沖縄・石垣島ツアー

皆さんこんにちは!沖縄・石垣島4ボートツアーに行ってまいりました!

スタッフ含め8名の楽しい4日間!お天気も海況も素晴らしい日々でありました・・・

早朝シーズを出発して羽田空港へ。那覇経由で石垣島に到着。真夏の石垣島はやはり暑かった!

ダイビングサービス「Gフリー」さんに到着して早速のダイビング。

「樹下美人」では名前の通り樹のようにそびえる根の周りにキンギョハナダイがたくさん群れていてとっても綺麗でした!砂地にはハタタテハゼなんかがいっぱい!抜群の透明度の中、ひたすら気持ちの良いダイビングでありました!

2日目はいよいよダイビング本番です!「カスミの根」「マンタシティ」「米原リーフ南」で潜りました!

カスミの根はカスミチョウチョウが沢山!元気なサンゴの上をハナゴイやグルクンが泳ぎ回りダイバーたちを囲んでくれました!素晴らしい透明度の中、最高に気持ちが良いダイビングでありました!

あ〜癒される・・・。

ちょっと深場にはハナゴンベもいましたよ!このズングリしたフォルム!可愛いですね♪

そしてこのツアーの主役と言っても過言ではないでしょう!海と酒とダイバーをこよなく愛する男!タカさん400ダイブの達成です〜!おめでとうございます!水中でシーズメンバーのコメントで埋め尽くされた記念フラッグ贈呈と記念撮影、そしてみんなで胴上げいたしました!

タカさん本当におめでとうございます!

石垣と言えばマンタですよね!マンタシティではちょっとハラハラさせながら、演出かよ!?ってタイミングで登場です!

おお〜!か、かっこいい〜!!

初のマンタに女子大生ハッちゃんも「神ですね!」とのことでした!はい!神ってます!

「米原Wリーフ南」では全然隠れないカクレクマノミの会えましたよ〜!

卵もみれました!元気に育ちますように♪

ダイビングも無事に終わっての夕食は、タカさんの400ダイブ祝いも兼ねて石垣牛を食べましたよ〜!

美味しかったね〜!

ダイビング最終日の3日目もお天気良し!海況良し!でありました!
おお!なんかみんなかっこいいぞ!「龍宮の城」「マンタシティ」「米原Wリーフ東」で潜りました。

龍宮の城はアカネハナゴイの群れ群れ群れ!

青と赤の世界!息をのむほど美しいとはこの事!めちゃくちゃ綺麗でした!

もう一回マンタ見たいと挑んだマンタシティはノーマンタ・・・・こんなこともあるさ。

帰りに傷心の地形ダイビング。これはこれで綺麗です!

最後のポイントもサンゴの上をのんびりと・・・・

この時期のデバスズメダイは産卵シーズンでオスのスズメダイは全然逃げませんっ!

婚姻色のオスは緑がかったメタリックグリーンな感じでかっこよかったですよ!

石垣ツアーの記念にこんな写真も撮ってもらいました〜!ありがとうございました!

いよいよ来てしまった最終日は石垣島を少しだけ観光と那覇でお買い物しました。

有名な川平湾や石垣島の美しい海を一望できる玉崎展望台に行きました。

とにかく暑かったけれどアイス食べたり、ソーキそば食べたりと楽しかったですね!

ご参加の皆様ありがとうございました!

やっぱり沖縄の海は何度行っても良いですね〜!

素晴らしい海とお天気に恵まれた4日間!それ以上に素晴らしいメンバーさんたちでした!

また潜りましょうね!ありがとうございました!

お問い合わせ&資料請求はお気軽に!